--年--月--日 --:--


ブツが届きました

2009年05月31日 16:52

注文していた品々が届いたのでアップしてみます。


Fred Perry/Polo Shirts/黒/銀ラメ刺繍入り画像 015

画像 016


「ただのポロシャツに興味はありません。この中にモダナイズド、別注カラー、刺繍入りがいたら あたしのところに来なさい。 以上!」

という涼宮ハルヒのような気持ちでポロシャツを探していて見つけたのがこちらのポロシャツ。見つけたのは以前の日記でご紹介したTigers Brothersです。
セールになっていたので8,820 円で初回会員登録のポイント1,000円分を控除して7,820円。そこそこリーズナブルなんではないでしょうか。

刺繍がアクセントになってオッサン臭さを多少は緩和してくれてるかなと思います。


Edward Green/Westminster/Dark Oak/Last 888/5.5E

画像 018


画像 019

画像 023


画像 022

今回はToe Steelをあらかじめつけて送ってもらいました。

ライニングはというと、
画像 024

懐かしの枠囲み。好きなロゴなので嬉しいんですが、なぜこちらになったのかは分からずじまいです
┐( ̄ヘ ̄)┌

履くとこんな感じです。
画像 025

値段は以下の通り。

GBP578→¥88,637
内訳
Shoes : ?478 tax free
Steel toe tips : ?22 tax free
Shoe trees : ?48 tax free
Postage/ insurance : ?30

これに関税5,200円を加えて、

合計93,837円

国内価格ですと、
147,000円+4.200円(Vintage Steel)=151,200円
ですので、国内価格の約62%でした。


フィッティングは少しヒールが滑るかなという感じ。あと、ウェストも82Eよりかはわずかながら甘いかも。ダブルモンクなのでオックスフォードよりはルーズなのかも知れません。
もっとも、82Eのタイトさを知っているからこそ感じる程度ですので、このラストで僕の足に対してこれ以上のフィッティングを求めたら、多分ビスポークになるんじゃないかと思います。

シングルソールですので、ヒールは馴らせばそのうちついて来ると思われます。

やってしまった…

2009年05月16日 01:14

Gaziano & GirlingのDeanさんの誠実な対応に感動しましたと書いていたのですが。

いや、もちろん今も感動しているのですが。










何故だか、

本当に無意識のうちに、

Westminster/Last 888/Dark oakを発注

してました…。


靴って恐ろしいですね。



とりあえずG & GのNavyをMTOしたらしばらく自粛します(するつもり)。


でも、昔からWestminsterは欲しかったんですよね。

エドワード・グリーンを個人輸入してみました

2009年05月05日 02:23

前の記事のその後です。 ※4/29現在


♪は?るばる?来たぜ? 箱だけ?

だったら嫌だなと思いつつ待っていたら、本日、イギリスに発注した靴が届きました。
IMG_0674_convert_20090505020520.jpg

Edward Grenn <"Chelsea"Color:Dark Oak Antique>
IMG_0680_convert_20090505020707.jpg

チェスナットが入荷が遅くなるってことで、ダークオークをチョイス。

店頭在庫がなく、工場に発注したので発注から12日間で受領完了。一応傷も無く注文通りの品だったので一安心。いいかげんな外人にしては頑張ったんではないでしょうか?


関税はやはりヒットしましたが予め安くなるように裏技を頼んでおいたので最低金額で済みました。
IMG_0679_convert_20090505020851.jpg
IMG_0683_convert_20090505020930.jpg


気になるのがライニング(内張り)。
IMG_0682-1_convert_20090505021103_convert_20090505022036.jpg
IMG_0681_convert_20090505021146.jpg

上が前に日本で買った黒のChelsea。金色のブロック体です。
下が今回のChelsea。型押しの筆記体です。

昔の枠囲みからだんだんチープに…。


参考までにかかった金額
GBP(ポンド)
本体:478
シューツリー:48
送料:30
合計:556

カードの明細にある日本円だと、82,602円。
で、関税・消費税・通関費用を合わせて5,200円。

〆て、87,802円ナリ。

日本だと142,800円ですので、およそ61%で買えたことになります。ほとんどセールにならない定番品ですので結構お得でした。


次はイギリスのセール時期でも狙ってみます。


※参考になったら押してくださいな

エドワード・グリーンを個人輸入してみます

2009年05月05日 01:30

4/17の話なんでタイムリーではないですが、参考になれば。


かなり無駄に長いです。


いやー、最近ポンドが安いじゃないですか。で、ですね、Edward Greenにメールを送ってみたんですよ。Chelsea(チェルシー)とDover(ドーバー)の僕のサイズ(5.5か6の幅E)と木型と欲しい色の在庫が無いかって。ちなみに僕はすごく足が小さいのでなかなか日本には海外の靴だとサイズが入ってこないんですよね。


てな訳で、海外から靴を買ってみようという同病の方の参考までにやりとりを再現してみます。

まずは僕から。

>>
Dear Sirs,

My name is アンファンテリブル, I live in Tokyo, Japan.

I want to buy chestnut-colored “Chelsea” 82 last. My shoe size is 5.5 E or 6E. Do you have stocks? If you have stocks, please tell me its price.
And, I want to buy chestnut or black-colored Dover. My shoe size for “Dover” is 6. My shoe width is same as “Chelsea”.

Could you accept my using credit card? My card is American Express.

Finally. could you send me it by courier service? If you cannot send me it by courier service, please tell me other services you can.

Best regards.

(訳)
俺の名前はアンファンテリブル、東京生まれのヒップホップ育ち。

テメーんとこの靴でチェスナット(胡桃色)のチェルシーの82番の木型を探しているんだが、置いてるか?サイズは5.5か6の幅Eだ。もしあるなら値段を教えやがれ、ゴルァ。

あとな、黒か胡桃色のドーバーの6はあんのか?おっと、幅はチェルシーと同じでいいぜ。

支払いはカードでできるか?俺のカードはアメックスだ。

最後に、宅配便で送れっか?あんまり期待はしてねーから、無理なら別の方法教えやがれ。
>>

と、まあこんな感じのメールをサクッと送信。

僕のグダグダのメールは置いといて、向こうからの返事。


>>
Thank you for your e-mail.

We are sorry, but we do not have Chelsea available in chestnut, 5.5 or 6 E 82. We stock Chelsea chestnut on the 202 last only, and we can obtain a 5.5 E 202 from the factory stock. The price is ?478.00 tax-free. Otherwise, if you wish to order in 5.5 or 6 E 82, the price would be ?565.00 tax-free and the making time would be 12 weeks.

As for Chelsea in black, in stock we have: 5.5 E or 6 E on both the 82 and the 202 lasts.

Finally, we do not currently have Dover black 6 E 606 (there is a waiting list!), but we do have Dover black 5.5 E 202. Price: ?522.00 tax-free.

We do not use a courier service for parcels dispatched outside Europe because of the very high duty charges levied on our customers. We use Royal Mail instead.

Yes, we accept all credit cards except Diners. Amex is fine.

Kind regards
Edward Green and Co

(訳)
おう、テメーのグダグダな英文、読むのに苦労したぜイエローモンキー。

テメーの探してるチェルシーの幅Eの82番の木型(last)はねーぜ。
オメーに売ってやる靴はねーと言いたいところだが、俺の工場に202番の胡桃色(chestnut)なら5.5サイズが置いてるぜ。テメーみたいな島国の猿に俺っちの靴は贅沢だが、どうしても言うなら売ってやらんでもない。値段は税抜(ユーロ圏なら付加価値税がかかる)で478ポンドだ。

あと、どーしても82番の木型が欲しいなら土下座して注文したら特別に作ってやる。値段は税抜565ポンド、期間は12週間だ、首を洗って待っとけ。

おう、ドーバーのサイズ6Eの606番はねーぜ。テメーみたいなトンチキ野郎が列を作って待ってやがるからな。ただ、5.5Eの202番なら在庫がある。欲しけりゃ522ポンド出しやがれ。

国際宅配便は扱ってねーな。テメーみたいな貧乏人にはちょいと値段がキツイからな。ロイヤルメールサービスで送ってやる。

最後に、アメックスでの支払いは歓迎だ。手間がかからなくていいからな。
>>

とまあ、こんな感じのハートフルなやり取りをしました。


あと、シューツリーが48ポンド、送料が30ポンド。

以上を合計しますと、
478+48+30+150×0.6×0.3=583ポンド

現在のレートで計算しますと約9万円。現在、普通に買うと14.2万円ですので5万円以上お得です。これは買わざるを得ない。だんだんポンドも戻していますしね。

靴の好きな方はいかがでしょうか。

あと、Church、Crockett&Jones、Trickersも海外から輸入すると安いですよ。
参考URL
http://www.herringshoes.co.uk/index.php
http://www.pediwear.co.uk/
http://www.shoesnorthampton.co.uk/


参考になったら押してくださいな



