--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

休暇の行き先決定しました

2009年06月29日 01:22

たった今、フライトのチケットを予約したんですが。



オーストラリア往復で38000円でした。しかも出発が3週間後なのに。移動にかかるコストってのはどんどん下がりますね。

機内サービスとか限りなく0に近いJetstarとはいえ、ここまで安いとびっくりします。まあ、南半球は晩秋でオフシーズンというのもあるとは思いますが。
この時期にホームステイしていた妹に確認したところ、普通にダイビングなんかもできるようですので、夜の肌寒さをケアしておけば問題ないかと。日中は25度を越えるようですし。


僕が学生の頃は格安航空券が出回り始めた時期でしたので、いわゆるローコストキャリアなんてものは日本に入ってきておらず、団体チケットのバラ売りがメインでしたのでホント隔世の感ですね。


ケアンズ直行ですとほとんど時差もなく片道6時間ほどのフライト。NRTからは夜9時ぐらいのフライトですので、3連休なんかとぶつければ金曜の夜に飛行機に飛び乗ってオーストラリアで短いバカンスを楽しんでしかも国内より安い、なんてことも可能です。


今回はウルル(エアーズロック)、カタジュタ(ナウシカの風の谷のモデルになったとも言われているところ)のキャンプや、グレートバリアリーフでのダイビングなんかで心を浄化してきます。
スポンサーサイト



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。