--年--月--日 --:--


明日から夏季休暇です

2009年07月18日 02:08

笑えるぐらい何にも準備していません(笑)

準備しているのはフライトチケットとパスポートとビザのみ。

ようやく先ほどネットでホステルをリザーブしました。今からエアーズロック行きのカンタス航空のチケットを押さえます。


僕は昔から準備がいい加減な人間でして、昨年のイギリス旅行もNorthamptonに行くという予定以外は全く予定を立てていませんでした。おまけに出発の朝までパッキングもしていなかったため、フライトの間に読もうと思って買ったガイドブックを忘れる始末…。


思い返せば、学生時代にアメリカ鉄道横断旅行をした時も酷かったですね。

友人のお父さんが航空会社で働いてた御縁で、アメリカ行きのフライトが85%OFFだったのですが、このチケット、Companion Ticketと申しまして空席があれば乗せてあげるという内容でした。ですので極稀に空港に行っても乗れない可能性がある訳で。
ちなみにこの時にはサンフランシスコ往復のビジネスクラスがなんと4万弱でした^^;
こんな感じで最後まで予約が固まらない感があったため、いい加減な僕はなんとなくボーっと過ごしてしまい、「7月初旬ぐらいに出発するか」という有り得ないアバウトさで45日間の旅行プランを立てて(既にプランじゃないという意見も)、ふと出発したくなった朝におもむろにバックパックに服とカメラを詰めて日本を出発しました。おかげで夏休みど真ん中のNYで宿にあぶれて2回も野宿するはめに。


さすがに社会人になるとそんないい加減な事もできず、フライトのチケットぐらいは手元にある訳ですが。ま、彼女もいませんし、気ままにフラフラしてきます。


お気づきの方もいらっしゃるとは思いますが、準備が面倒なんで現実逃避のためにこんなダラダラした記事を書いています(笑)

おっと、この前仲良くなったばかりの女の子には

「10日ほど連絡取れなくなるけど、帰ったら遊ぼうね」

とメールしておかないと。こういう『準備』は大切ですよね。


ではでは。



