--年--月--日 --:--


靴の手入れ

2009年05月06日 22:42

今回は靴磨きについて。


下はNorthamptonで買いましたPhilip?。

画像+010_convert_20090506223150
画像+011_convert_20090506223243

履くたびにブラッシングはしているのですがやはりくたびれてきます。


そこで今回はちょっと時間をかけてメンテナンス。といっても、ブラッシングして汚れを落とし、デリケートクリームを塗るだけなんですが…。

今回はデリケートクリームを浸透させるべく二度塗りした上で二日ほど放置します。

下は二度塗りして余分なデリケートクリームをふき取った後です。

画像+001_convert_20090506223335

しかし、John Lobbのデリケートクリームって高いです。今のが切れたらサフィールのデリケートクリームでいいんじゃないかと思っています。


磨きあげたらまたアップしてみます。


コメント

  1. ジンジン | URL | hfXXqAf6

    No title

    ロブならクリームのみでピカピカになりますよねv-237
    ロブの純正は使ったことはりませんがサフィールなどでも十分かと思いますよ。
    ロブかは忘れましたが従性はサフィール製にブランド名を乗せただけとも聞いたことあります。

  2. アンファンテリブル | URL | rroqHEWg

    ですよね。

    ロブのクリームは本当に高いです。次からはサフィールにしようと思っています。ご指摘のように名前を変えただけってのはよくあるようです。
    それを言うなら昔のロブはクロケットの工場製だったりしたのですが…。

    ちなみに、今度はロブの個人輸入を検討中なのですが、クリーム・ブラシとも€建だと結構安かったです。£建の価格はまたご報告します。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://enfantterrible1121.blog66.fc2.com/tb.php/10-e11f86a6
この記事へのトラックバック



