--年--月--日 --:--


ブツが届きました

2009年05月31日 16:52

注文していた品々が届いたのでアップしてみます。


Fred Perry/Polo Shirts/黒/銀ラメ刺繍入り画像 015

画像 016


「ただのポロシャツに興味はありません。この中にモダナイズド、別注カラー、刺繍入りがいたら あたしのところに来なさい。 以上!」

という涼宮ハルヒのような気持ちでポロシャツを探していて見つけたのがこちらのポロシャツ。見つけたのは以前の日記でご紹介したTigers Brothersです。
セールになっていたので8,820 円で初回会員登録のポイント1,000円分を控除して7,820円。そこそこリーズナブルなんではないでしょうか。

刺繍がアクセントになってオッサン臭さを多少は緩和してくれてるかなと思います。


Edward Green/Westminster/Dark Oak/Last 888/5.5E

画像 018


画像 019

画像 023


画像 022

今回はToe Steelをあらかじめつけて送ってもらいました。

ライニングはというと、
画像 024

懐かしの枠囲み。好きなロゴなので嬉しいんですが、なぜこちらになったのかは分からずじまいです
┐( ̄ヘ ̄)┌

履くとこんな感じです。
画像 025

値段は以下の通り。

GBP578→¥88,637
内訳
Shoes : ?478 tax free
Steel toe tips : ?22 tax free
Shoe trees : ?48 tax free
Postage/ insurance : ?30

これに関税5,200円を加えて、

合計93,837円

国内価格ですと、
147,000円+4.200円(Vintage Steel)=151,200円
ですので、国内価格の約62%でした。


フィッティングは少しヒールが滑るかなという感じ。あと、ウェストも82Eよりかはわずかながら甘いかも。ダブルモンクなのでオックスフォードよりはルーズなのかも知れません。
もっとも、82Eのタイトさを知っているからこそ感じる程度ですので、このラストで僕の足に対してこれ以上のフィッティングを求めたら、多分ビスポークになるんじゃないかと思います。

シングルソールですので、ヒールは馴らせばそのうちついて来ると思われます。
スポンサーサイト


コメント

  1. ル・コルビジェ(Le_Corbusier) | URL | vu3fy0CQ

    No title

    こんばんは。
    今回もカッコイイ靴ですね。

  2. アンファンテリブル | URL | k2w50FSQ

    No title

    ル・コルビジェ(Le_Corbusier)さん

    コメントありがとうございます。

    あと数足気になってるのを注文したら時計のためにちょっと我慢の時期に入ります(笑)

    ル・コルビジェ(Le_Corbusier)さんの時計を見てはため息ついていますe-257

  3. ジンジン | URL | hfXXqAf6

    No title

    面白いフレッドペリーですね(^^)
    遊び心のある定番品は僕も大好きです!!

    Westminsterついに来ましたか
    バックルのゴールトの金具!これが僕も欲しいのです。
    888Eのダークオークのマイサイズが
    あったので写真を見ると買うか迷ってしまいます。
    アスキスも買ったばっかりなのでやばいですよね・・・
    靴禁止令も無視したのでアスキスは箱にまだ隠してますが(汗)

  4. fixit | URL | -

    No title

    こんばんは、はじめまして fixitです。

    westminster良いですねぇ、はじめwestminster購入予定だったのですが
    最小サイズでも踵が抜ける感じがして断念したのを覚えてます。
    履けるかたがうらやましいです。またお邪魔しますね。

  5. アンファンテリブル | URL | k2w50FSQ

    No title

    ジンジンさん

    コメントありがとうございます。

    Westminster、欲しいならいっときましょう。

    靴は「資産」なのです。会計士(試験合格者)の僕が言うんだから間違いないです(笑)

    奥様に資産隠しが見つからないことを祈ってます(-人-)ナム,

  6. アンファンテリブル | URL | k2w50FSQ

    No title

    fixitさん

    初めまして。コメントありがとうございます。

    素敵な靴をお持ちですねe-257

    Burnt Pineは次に買う色の候補に入っているのでとても羨ましいです。


    また遊びに来てください。僕もお邪魔させていただきます。

  7. ジンジン | URL | hfXXqAf6

    No title

    やはりWestminster行くべきですかね!?
    888でダークオークは理想的なんですよ・・・
    ちなみに私、結婚はまだです・・・勘違いさせる書き方ですいません
    でも女性にはパンチトキャップトゥもクオータブローグもセミブローグもフルブローグも全部一緒に見えるみたいです・・・
    悲しきかな・・・

  8. アンファンテリブル | URL | k2w50FSQ

    No title

    ジンジンさん

    今日履いてみて思いましたが、Westminsterは足元のアクセントに良いですよ~。ダークオークなら靴だけ浮くこともそうそう無いでしょうから、CPもいいですし。

    靴に関しては僕も前の彼女に似たような靴ばっかり買って…、とあきれられました。理解されない悲しい趣味ですよね。

  9. tachan0912 | URL | -

    No title

    アンファンテリブルさんこんばんは!  ウエストミンスター逝かれましたか??(^^)  世界一格好いいダブモンっす!  僕はウイリアムⅡを遥かに凌いでいると・・・・・  ロブファンの方ごめんなさい~  ASQUITH買ったばかりなのにまた欲しいモノが出来てしまうじゃないですかぁ!!(^^;  しかし888かっちょいい!!

  10. アンファンテリブル | URL | k2w50FSQ

    No title

    tachan0912さん、こんばんは。

    コメントありがとうございます。

    Williamも考えてはいたんですが、ちょっとぽってりとした雰囲気が小柄な僕に合わないと思って、Westminsterにしました。悩んでいたところに在庫があったのも大きいです。

    参考にさせていただいている皆さんがASQUITHを軒並み買われていて、そのエレガントな佇まいに日々思いは募るのですがw、残念ながらマイサイズがなく涙で枕を濡らす日々です(笑)

    ま、そのうち無意識にMTOしてしまうんでしょうけど…。

  11. nori_g | URL | -

    westminster

    20年以上前、バーリントンアーケードで購入した
    Westminster、いまだに愛用しております。
    金具の針が折れたのをUnionに持ち込んだら
    マッチするバックルをN川氏がわざわざロンドンで
    探してきてくれたこともいい思い出です。
    私にとっては最高のダブルモンクです。

  12. アンファンテリブル | URL | k2w50FSQ

    初めまして

    nori_gさん

    コメントありがとうございます。

    >20年以上前、バーリントンアーケードで購入したWestminster、いまだに愛用しております。

    バーリントンアーケードは雰囲気がありますよね。前にイギリスに行った時に歩いたのですがなんともいえない落ち着いて風格のある雰囲気が心地よかったです。

    >私にとっては最高のダブルモンクです。

    20年も持つのであれば本当に良い出会いですよね。僕も大事にして20年後も変わらず好きなダブルモンクとして履いていたいです。


    今後とも宜しくお願いいたします。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://enfantterrible1121.blog66.fc2.com/tb.php/27-288a654c
この記事へのトラックバック



