--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新時代のマーケティング戦略?

2009年06月21日 01:59

一歩間違えれば大失敗ですが…。

印象に残る事は間違いなし。
『赤坂もつ千』



気になるフレーズたち。

>>
「赤坂にふつ?うのもつ焼居酒屋が登場!!
この道半年!!モツ好きでもない大将が焼くモツ焼きのお味は・・・?」


「ご予約は丁寧にお断り中!!個室ももちろんご用意しておりません!!
日曜、祭日はやっぱりお休みさせていただいております。!!!
そんなに気さくでもないスタッフが真顔でお待ちしております!!「い?らっしゃいまっすぇぇ?っ!」」

「毎日大将自ら近くのスーパーで仕入れています!」

「発注ミスにより品切れになる場合がございます。ご了承ください。 」
>>

最初はぐるなびそっくりのいたずらサイトかと思いました。


成功かどうかは分かりませんが、はてなブックマークでえらい話題になっているので、認知度を上げることには大成功したようです。



ちなみに美味しくて常連がいる店のようです。
グルメウォーカー


値段もリーズナブルですし、一度行ってみてレポートせねば。


あれ?戦略にはまってる?
スポンサーサイト


コメント

  1. しょうちん | URL | -

    上手いですねぇ~!?

    アンファンさん、こんばんわ☆

    ここのお店上手いですね~!?
    逆というか、興味を引かせるための1つの手段ですよね?

    書き方にも工夫があるんでしょうが(面白い表現)、やっぱり気になります(笑)

    僕も自分のお店でやってみようかなぁ~(笑)

  2. su-jin | URL | mQop/nM.

    ウケますよね~

    アンファンテリブルさん おはようございます (^o^)
    こういったキャッチフレーズには興味をそそりますよね(^^ゞ
    ただ私の住んでる地方都市ですとどうしてもウケ狙いだけで味や内容がしょーもない店が多いんですよね(*_*) 

  3. ジンジン | URL | hfXXqAf6

    No title

    おはようございます(^^)
    取り合えず行ってみようと思いますよね。
    そこで気に入れば常連になるわけですが。
    あまり期待しない分、敷居が低くて良いです!
    逆の戦略ってそそられますよね。。

  4. アンファンテリブル | URL | rroqHEWg

    No title

    しょうちんさん、おはようございます。

    PCが逝ってしまっていたため返事が大変遅くなり失礼いたしました。写真まで撮ったのに統一軍パンDayにも乗り遅れてしまい、非常に寂しいです…。


    こちらの店はネットで結構話題になっているようです。興味を引くと同時にハードルを下げるという上手い作戦ですよね。


    しょうちんさん、お店を経営されているんですね。是非、「ファッションの合間にお店を経営しているオーナーです」と勝負に出てみてくださいw

  5. アンファンテリブル | URL | rroqHEWg

    No title

    su-jinさん、おはようございます。

    こういう店は博打ですよね。

    神戸でもネタ先行で味が伴わない店で痛い目にあったことがしょっちゅうでした。

    東京の家から近いので後日レポしてみてます。

  6. アンファンテリブル | URL | rroqHEWg

    No title

    ジンジンさん、おはようございます。

    むやみにそそられますよねw

    不味くても文句は言えない訳ですしw、美味しければ常連になる訳で。一定以上の水準の味を出せるなら結構アリかも、みたいに思ったりするマーケティングです。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://enfantterrible1121.blog66.fc2.com/tb.php/39-e26f671d
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。