--年--月--日 --:--


エドワード・グリーンを個人輸入してみました

2009年05月05日 02:23

前の記事のその後です。 ※4/29現在


♪は?るばる?来たぜ? 箱だけ?

だったら嫌だなと思いつつ待っていたら、本日、イギリスに発注した靴が届きました。
IMG_0674_convert_20090505020520.jpg

Edward Grenn <"Chelsea"Color:Dark Oak Antique>
IMG_0680_convert_20090505020707.jpg

チェスナットが入荷が遅くなるってことで、ダークオークをチョイス。

店頭在庫がなく、工場に発注したので発注から12日間で受領完了。一応傷も無く注文通りの品だったので一安心。いいかげんな外人にしては頑張ったんではないでしょうか?


関税はやはりヒットしましたが予め安くなるように裏技を頼んでおいたので最低金額で済みました。
IMG_0679_convert_20090505020851.jpg
IMG_0683_convert_20090505020930.jpg


気になるのがライニング(内張り)。
IMG_0682-1_convert_20090505021103_convert_20090505022036.jpg
IMG_0681_convert_20090505021146.jpg

上が前に日本で買った黒のChelsea。金色のブロック体です。
下が今回のChelsea。型押しの筆記体です。

昔の枠囲みからだんだんチープに…。


参考までにかかった金額
GBP(ポンド)
本体:478
シューツリー:48
送料:30
合計:556

カードの明細にある日本円だと、82,602円。
で、関税・消費税・通関費用を合わせて5,200円。

〆て、87,802円ナリ。

日本だと142,800円ですので、およそ61%で買えたことになります。ほとんどセールにならない定番品ですので結構お得でした。


次はイギリスのセール時期でも狙ってみます。


※参考になったら押してくださいな
スポンサーサイト


コメント

  1. らみい | URL | rqvhB/g.

    はまります

    らみいです。
    コメントありがとうございました。

    ところではまりますね~
    個人輸入。
    癖になりそうで怖いです。
    ストラスブルゴや伊勢丹の靴コーナーが
    縁遠くなってしまいますよね。

    特にトップドロワーは
    個人輸入の価格差が大きいと思いますし
    日本にない仕様もオーダー出来ます。

    私もインテリア散財が一段落したら
    個人輸入してみようと思います。

    今後ともよろしくお願いします。

  2. アンファンテリブル | URL | -

    内外価格差が大きすぎます

    らみいさん

    こちらこそコメントありがとうございます。

    本当にはまりますw
    ラストに対するサイズをきちんと把握しておけば個体差を覗けば不安はないですし。おっしゃるように高いものほど価格差が大きくてお得です。

    後、思いの外親切なのも嬉しいです。関税がかからないような工夫をしてくれたりしますし、メールで問い合わせたら夏のセールの時期まで教えてくれました。


    らみいさんの新しい靴を楽しみにしています。


    では今後とも宜しくお願いいたします。

  3. ジンジン | URL | hfXXqAf6

    チェルシー2個ですか

    チェルシー2個とは凄いですね
    その値段より私は少し高かったです、それでも安いですけど。
    ノーサンプトンに直接行けたら理想なんでしょうけど、目標ですね。
    また遊びに来ます。

  4. アンファンテリブル | URL | rroqHEWg

    ジンジンさんへ

    コメントありがとうございます。

    黒のチェルシーは一年弱前に買いましたので、ようやく二足目です。

    ジンジンさんのブログを拝見していると、僕が憧れていたり実際に所有しているものが多く出てくるのでびっくりです。

    また遊びに行かせていただきますので今後とも宜しくお願いいたします。

  5. tachan0912 | URL | -

    宜しくです~

    アンファンテリブルさんこんにちは!
    初めてコメントさせていただきます(^-^)
    そしてこちらこそ今度とも宜しくお願いいたします!
    お互いですが安く買えましたね~(^0^)
    注文してから到着までの長いこと長いこと… 大袈裟ですが半年位に感じましたよ(^o^;)
    それと到着したときの興奮といったら…(∋_∈)
    私はまだまだ1足目ですが、£が安いうちと経済的体力が落ちないうちに次期EGをゲットしなければ…と考えております(^o^;)
    次はエロモンクのオウンドルのバーントパインが狙いっすね(^0^)
    もう伊勢丹やストブルでは買えませんね~!
    とにかく宜しくです(^-^)

  6. アンファンテリブル | URL | rroqHEWg

    コメントありがとうございます

    tachan0912さん

    コメントありがとうございます。
    色もラストも同じチェルシーを持つ身として今後ともよろしくお願いします。

    今回はは「受注しました」というメールがなかったのでクレジットカードのチャージを見て発送済みであることを確認しました。ほんと、色・サイズ・ラストが注文通り来るかドキドキでしたw


    バーントパインもいい色ですよね。僕はJohn Lobbのミュージアムカーフを買うか、G&Gを買うか、EGのセールで掘り出し物を待つか思案中です。。


    それではtachan0912さんの次の一足を楽しみにしております。

  7. deibu95 | URL | xRS1q4qQ

    筆記体

    はじめまして。

    この筆記体、珍しいですよ、って言うか、枠囲みとMADE BYとかカレイイタ間の行く使われていたものです。今でも、使うんですね。

  8. アンファンテリブル | URL | k2w50FSQ

    初めまして

    deibu95さん

    コメントありがとうございます。

    >この筆記体、珍しいですよ、って言うか、枠囲みとMADE BYとかカレイイタ間の行く使われていたものです。

    そうなんですか、知りませんでした。勉強になります。僕のサイズも現状では在庫が結構無いようですので、倉庫の奥から出してきた訳でもなさそうなんですが…。

    最近は筆記体に戻したのでしょうかね。次のWestminsterで確認してみます。

    今後ともよろしくお願いいたします。

  9. リベット | URL | -

    はじめまして

    アンファンテリブルさんこんにちは。
    su-jinさんのところからとんできました。
    私も11月にMTOしたCadogan202 Midnght Blue Antiqueはお写真と同じ筆記体でした。
    しかし1月にMTOしたNewbury888Dark Oak Antiqueは箱枠ブロック体だったのです。
    とくに通常MTOのときはライニングやシートは指定しないんですが、
    単なるファクトリーの気まぐれだと思います。

    トリッカーズの訪問記も楽しみにしております。ではでは。

  10. アンファンテリブル | URL | k2w50FSQ

    初めまして

    リベットさん

    初めまして。コメントありがとうございます。

    MTOでもバラバラということは本当に気まぐれなのでしょうね。日本じゃ考えられないですが、そこも味ですね。なんだか昔のガチャガチャみたいです(^-^)

    トリッカーズの訪問記、近々アップしますのでよろしくお願いいたします。

  11. kitune | URL | -

    初めまして

    初めてコメントさせていただきます。
    EGの靴を欲しいなぁ、でも高いんだよな・・、と思っていましたが、
    個人輸入という方法があったのですね。
    辞書とアンファンテリブルさんの記事を参考にしてメールしてみようと思います。

  12. アンファンテリブル | URL | rroqHEWg

    初めまして

    kituneさん

    コメントありがとうございます。
    諸先輩方のブログに比べると情報量も少ないですが、何かの参考になれば幸いです。
    経験上、Q&Aで質問を投げると短文で済みますし、向こうも答えやすいように感じました。

    EGはラストでフィッティングも違うので(僕はすべて5.5Eですが)、念入りに試着されることをお薦めします。

    ではでは、kituneさんが気に入ったEGを手に入れられることをお祈りしております。

  13. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://enfantterrible1121.blog66.fc2.com/tb.php/4-7ee28617
この記事へのトラックバック



