--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悩みます…。

2009年06月26日 02:48

僕の会社、仕事の調整さえすれば7?8月の好きな時に一週間の休暇が取れます。今年はリーマンショックもあってかなりフレキシブルに取れそうなのでw、7/20の海の日にぶつけて10連休にしてやろうかと企んでいます。お盆よりは安いですしね。


悩むのが行き先。


最初は安く済ませようと南国リゾート辺りを考えていて、女友達に打診をしてみました。

「どうよ、プーケット。海が青いよ?。フルーツが美味しそうだよ?。雨季の入り口だから結構安いしさ。」

宗教の勧誘のように繰り返し洗脳する僕。

「分かった?。ちょっと会社で休み取れるか確認してくるね。行くなら水着も買わないといけないし。」

と、女友達。待つこと一日。

「8月に一斉に休むから駄目だって…。」

まあ、それが普通ですよね。かといって野郎同士でビーチリゾートともパッとしません。そもそも僕の年代だと男の方がより休みが取りにくいはず。


ではどうするか。


トカラ列島で皆既日食を観測するのも検討したのですがあまりのぼったくり方に断念。上海だとより長時間見えるらしいのですが、上海は学生時代に船で行ったのでイマイチ…。

ヨーロッパのツアーも考えたのですが、一人だと追加料金が必要になりますし。


ふと、Amexのポイントをマイルに換える、とエコノミーだとヨーロッパぐらいなら行ける事を思い出しました。だったら前から行きたかったフランスの美術館でも、と考えたのですが、困ったことに今はフランスはセールの時期。

間違いなく旅行代金を上回る買い物をしてきてしまいそうですw 僕にはフランスに行って、ロブパリ・コルテ・オーベルシー・ウェストンをスルーする自信なんてありませんw でも、この先にはスーツを作ったり、ルクルトの時計を買ったりという大事なイベントが待っていますので散在は控えたい。何より、目の前にお得な靴を見つけて一切買えないとなると日本で仕事しているよりストレスが溜まりそうですw 旅行に行ってストレス溜めて帰ってくるなんて無駄にも程がある。


そんな訳でもうすぐ勝手に決めた出発予定日まで2週間を切りそうなので、そろそろ休暇の行き先を決めます。
スポンサーサイト


コメント

  1. su-jin | URL | mQop/nM.

    EUは危険ですよね

    アンファンテリブルさん おはようございます (^o^)
    ヨーロッパのセール時期に行ったらカードを目いっぱい使って翌月の決済がえらいことになりますよね(^^ゞ セールと言えば昨日、EGセールの内容も見ましたがいまいちそそるモデルもなく参戦を中止しました。全世界から問い合わせが入るのでメールの担当は忙しくてしばらく機嫌が悪いでしょうね。因みに5月末にルクルト買ってしまいました。もちろん月賦でね(^_^;)

  2. アンファンテリブル | URL | rroqHEWg

    同じく…

    su-jinさん、こんばんは。

    僕もマイサイズが無く始まって5分で戦線離脱ですw EUは恐ろしいことになりそうなので行かない方向で考えています。

    リンクさせていただいているもうお一人のブロガーさんとsu-jinさんがルクルトのマスターシリーズをつけておられてあまりにもかっこいいのでどうしても欲しくなり…。僕はマスター・カレンダーを検討しています。今は亡きマスタームーンの面影があるので。

  3. ジンジン | URL | hfXXqAf6

    連休

    連休ですか!!
    さて、どうしましょう・・・
    ヨーロッパは結局買い物しかないですものね。
    そうしたら南国ですかね。
    逆に国内もよいのでは??
    私も連休が同じ位あります。さてどうしましょう??

  4. アンファンテリブル | URL | rroqHEWg

    No title

    ジンジンさん、こんばんは。

    コメント遅くなりました。

    この時期にEU圏に行くと買い物しまくっちゃいそうなんですよねw

    次の記事に書きましたが、バケーションの行き先が決定しました。

    久々にバックパッカーに戻って一人旅を楽しんできます。ちょっと物欲から離れて大自然の雄大さで心を浄化する予定です。


    ジンジンさんの旅行先も気になります(^^)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://enfantterrible1121.blog66.fc2.com/tb.php/41-34634ec0
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。