--年--月--日 --:--


休暇の行き先決定しました

2009年06月29日 01:22

たった今、フライトのチケットを予約したんですが。



オーストラリア往復で38000円でした。しかも出発が3週間後なのに。移動にかかるコストってのはどんどん下がりますね。

機内サービスとか限りなく0に近いJetstarとはいえ、ここまで安いとびっくりします。まあ、南半球は晩秋でオフシーズンというのもあるとは思いますが。
この時期にホームステイしていた妹に確認したところ、普通にダイビングなんかもできるようですので、夜の肌寒さをケアしておけば問題ないかと。日中は25度を越えるようですし。


僕が学生の頃は格安航空券が出回り始めた時期でしたので、いわゆるローコストキャリアなんてものは日本に入ってきておらず、団体チケットのバラ売りがメインでしたのでホント隔世の感ですね。


ケアンズ直行ですとほとんど時差もなく片道6時間ほどのフライト。NRTからは夜9時ぐらいのフライトですので、3連休なんかとぶつければ金曜の夜に飛行機に飛び乗ってオーストラリアで短いバカンスを楽しんでしかも国内より安い、なんてことも可能です。


今回はウルル(エアーズロック)、カタジュタ(ナウシカの風の谷のモデルになったとも言われているところ)のキャンプや、グレートバリアリーフでのダイビングなんかで心を浄化してきます。
スポンサーサイト


コメント

  1. しょうちん | URL | -

    浄化

    アンファンさん、こんばんわ☆

    浄化って言葉に爆笑しました(笑)
    俗世との関わりを全て絶って、生まれ変わってきてくださいね~(>0<)
    ↑今のままでも十分素敵ですが…♪

    ですが、ここまで安いんですか~!?
    正直、国内(沖縄、北海道など)より断然お得ですね!

    来年は僕も新婚旅行でいろいろと考え中なんです(汗)

  2. アンファンテリブル | URL | rroqHEWg

    No title

    しょうちんさん、こんばんは。

    お返事が遅くなりました。


    大自然に触れて、物欲に塗れた心を浄化できればと思っています。オーストラリアってJohn Lobb創業の地だよなあとか考えているので無理っぽいですがw

    オフシーズンとは本当に安くてビックリしました。旅行のレポをアップしますので、新婚旅行の行き先検討の参考にしてください。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://enfantterrible1121.blog66.fc2.com/tb.php/42-e1e49be0
この記事へのトラックバック



