--年--月--日 --:--


敗北

2009年07月02日 23:56

スーツと時計を買いたいので我慢しようと思っていたのですが、本日は日本橋近辺でのミーティングの後が直帰OKでしたのでふらりと銀座バーニーズへ。これがマズかったんです。

うっかりComme des Garçonsのコーナーに寄ると久々に僕好みのジャケットが。


ここは我慢だと指を咥えていたのですが、見れば見るほど僕好みのジャケット。せっかくだし試着だけでもと思い羽織って見るとこれまたジャスト…。

割引率を見ると40%オフで約95000円→約57000円。随分お得だよな?、スリーシーズンは着れそうだよな?、そこまでとんがってないので来年も着れるよな?、なんて気がつくと自分に言い訳しながらレジに向かっていました(笑)


買ったのはこんなのです。

Comme des Garçons/Jacket
画像 055
画像 054
裏地も結構気に入ってたり。


袖丈を長めに取った作りなので折り返して着るとブルーのギンガムチェックになっているのが良いアクセントかと。

てか、毎年Comme des Garçonsで衝動買いしていることに気づきました…。変にタイト過ぎず、かといってオーソドックス過ぎないのが、三十路のオッサンの心に刺さるんですよね。

帰りのUrban Researchでジャケットに似合うクロップド(七分丈)パンツとサンダルをついでに買ってしまったのはただの事故です。


で、うちに帰ってそういやJohn SmedleyのSaleってBegining of Julyとか言ってたよなーと、イギリスのサイトを開くとやっぱりやってました。メールではまだお知らせが来ていないので、どうなってんだろと問い合わせたところ、


The emails to confirm the Summer sale has started have not been sent out yet, they will be sent to customers in the next few days. The sale stockonly went live this morning.


なんて回答が。

自分でサイトをチェックした方が速いって意味ないじゃん、など思いつつ銀座のJohn Smedleyの路面店で気になっていたMiloをチェックするとセールにかかっていました。
プライスは、GBP106→GBP67.83ですので、現在の為替で約一万円。気づいたら2着買ってました。

日本の通常価格は約27000円ですので、送料込みでも56%オフです。銀座のJohn Smedleyでもセールにかかっていましたが18000円でしたし、何より色とサイズがかなり無くなっていましたので、まあまあ賢い買い物だったのかなと。



…自分の物欲に勝つのは難しいですね。

届いたらまたレポします。
スポンサーサイト


コメント

  1. su-jin | URL | mQop/nM.

    東京は

    アンファンテリブルさん こんにちは (^o^)
    さすがに東京方面は誘惑が多いですよね!
    ふらっと立ち寄ったところにもいいお店やセールに遭遇するチャンスは圧倒的に多いと思いますので物欲を制御するには大変なところですね~(*_*)
    私もジョンスメのサイトはしばらく見てなかったのでチェックしてみますね!

  2. MILO

    MILOが1万円!!

    安すぎですね!

    日本で買うのがばかばかしくなります。

    ギャルソン。

    昔、はまっていたなぁ・・・

    ジョンスメは通販で。ギャルソンは日本で買うのが正しい買い方かもしれませんね!

  3. バロン | URL | DiPtgxIU

    ジョンスメ

    夕べセールの案内メールが来てましたね~
    チェックしなきゃと思いつつ睡魔に勝てずねちゃいました^^;

    BNYでのギャルソンいいじゃないですか!
    40%引きってのがナイスですね、裏地がかわいいですね~♪

    やっぱこの時期は物欲は抑えられません。街に出たらもうアウトですね(笑)
    週末はイセメンに修理上がりをピックアップに行くのですが、正直行くのがコワいです(笑)

  4. しょうちん | URL | -

    誘惑

    アンファンさん、こんばんわ☆

    セールの誘惑に勝てる人っているんでしょうか(笑)
    かなり意志の強い方でないと無理だと思うんですよね(TUT)

    ギャルソンJK、やはり独特の感じですね~!?
    表からみたらシンプルなんですが、裏地は…♪

    僕もいまからジョンスメチェックします(>0<)
    危険な感じだなぁ~(笑)

  5. ジンジン | URL | hfXXqAf6

    No title

    ははは(^^)
    分かります、何気にブラ~がいけないんですよね!
    私も本日、もう一時靴は買わないと思ってたのに
    ブラ~と寄った所で、グレンソンのマスターピースを買ってしまいました。
    だって60%OFFだもん!と言い訳しながら・・・
    凄く気持ちが分かります。

    裏地なんか正にギャルソンらしいでね!
    ギャルソンのこうい所、大好きです。
    キッと来年も着れるし、3シーズン使えますよ(笑)

  6. lerini | URL | -

    うらやましいです

    アンファンさん、こんばんは。。。

    私の島国では、セールで欲しいアイテムが見つからないので、うらやましいですね。良い買い物でしたね。

    ジョンスメですが、私も1時期はまってまして、ミロは8枚持ってます。
    1番登場回数が多いのでグレイと茶は2枚ずつ、大人買い。。
    あの着心地は、はまります。。。

  7. アンファンテリブル | URL | rroqHEWg

    魔都です

    su-jinさん、おはようございます。

    コメント遅くなりました。

    東京はほんとに怖いところです。少し大きな街に行くとほとんどの買い物が済みますし、ふらっと寄っただけでも色々と買ってしまいますから。

    ポンドも安定しているようですので、ぜひジョンスメ見に行ってください。

  8. アンファンテリブル | URL | rroqHEWg

    ジョンスメ

    katsu501223さん、おはようございます。

    コメントが遅くなってすみません。

    ジョンスメの本国のサイトを見るとほんとに日本で買うのがバカらしくなります。その一方で、フランスだと日本よりギャルソンが高いようで、フランス人が見るとびっくりするようです。

    katsu501223さんもギャルソンはまってた時期があるんですねv-290 「誰にでも似合うように」という川久保玲の美意識ってすごいなあと再認識しています。

  9. アンファンテリブル | URL | rroqHEWg

    ジョンスメのメール

    バロンさん、おはようございます。

    コメントが遅くなりすみません。

    バロンさんのところには来ていたんですね。僕のところには来てませんでした。問い合わせしたのに未だに…。もう買ったんだからいいだろ?とか思われているのでしょうか(笑)

    イセメンの修理上がりのピックアップはもう一度物欲を刺激するための罠かもしれませんねv-40

  10. アンファンテリブル | URL | rroqHEWg

    ジョンスメチェック

    しょうちんさん、おはようございます。

    会計士受験時代の極貧時代は意識がセールを認識するのを拒んでいました(笑)


    ジョンスメをチェックしていいのが在ったら迷わず購入しちゃってください。しょうちんさんのチョイスが気になりますので。

  11. アンファンテリブル | URL | rroqHEWg

    マスターピース

    ジンジンさん、こんにちは。

    コメントが遅くなってすみません。


    マスターピースって日本に入って来ているんですね。僕が見たのは伊勢丹なんですが、もうひとつグレードの低いラインだけだった記憶があります。福岡は代理店が違うのでしょうか。


    ギャルソンは多少贅肉がついてもお洒落に見せられるので再びマイブームになっています^^;

  12. アンファンテリブル | URL | rroqHEWg

    それはそれで問題ありです

    leriniさん、こんにちは。

    コメントありがとうございます。

    ふらりと覗いたセールで欲しいアイテムが見つかるのも財布には優しくないので厳しいものが…。


    Miloで8枚!! しかも同色を大人買い!!

    僕は手で触っただけですが、あのシーアイランドコットンの肌触りは着るとはまるんだろうなと容易に想像がつきます。

  13. わかさあ | URL | -

    なんかにてますなー

    どーもこんばんはー。

    その物欲への弱さ、自分を見ているようです。

    そしてある程度古くなると捨ててしまうってのが私なんですが、
    アンファンさんはどのくらい持たせられますか?

  14. アンファンテリブル | URL | rroqHEWg

    どもっす

    わかさあねえさん、こんばんは。

    僕はあまり流行と関係なく服を買うので結構物持ちはいいと思います。

    おかげで部屋が服で溢れ返って大変です^^;

    7年前に買ったComme des Garçons homme Plusのロングコートなんて現役バリバリです。形は定番、細かいひねりが入ってるってアイテムは捨てられないです。ただの貧乏性ですw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://enfantterrible1121.blog66.fc2.com/tb.php/43-359d36c2
この記事へのトラックバック



