--年--月--日 --:--


こんなのも買ってました

2009年12月31日 06:46

ブログはサボっていましたが、貧乏サラリーマンながらデフレ克服のためになけなしのお金はたいて色々購入しておりました。

IMG_0178-2.jpg



今年の11月に買ったMackintosh。 表参道のBYESにて購入。


いわゆるド定番のMackintosh Cloth(ゴム引き生地)のモデルです。買ったばかりの頃はゴワゴワして、如何にも

「おろしたてです」

、みたいな感じでちょっと気恥ずかしいのですが、しょっちゅう登板させて良い感じにクタって、ようやく体に馴染んできました。


昔から欲しかったのですが、少しゆったりしたラインが僕には似合わないかなと思って見合わせていました。

ところが昨今のモダナイズ化の流れで今度は細すぎてスーツの上に着られないぐらいスリムに(FENWICK等)。


で、今年DUNKELDが丁度良いぐらいにスリム化したのでようやく購入。

下の写真を見てもらえば分かりますが、裏地とか全くありません。The Mackintoshな一品。ただ、ゴム引きなので風を通さず思った以上に暖かいです。


IMG_0180.jpg



見た目も色も機能も満足なんですが、難点はゴム引きゆえ普通のクリーニング店だと受け付けてもらえず、専門のクリーニング店に出さざるを得ず、ランニングコストがかかること。

ラヴァレックスという多分Mackintoshのクリーニング店だと一番有名な所だと送料込みで一万円ぐらいします。



12万ちょいのコートで一年あたり1万のランニングコストって結構複雑な思いはありますが、着た時の楽しさを考えたら良しとすべきかな(←自分に言い聞かせてるw)。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://enfantterrible1121.blog66.fc2.com/tb.php/47-a6be3c72
    この記事へのトラックバック



